ひたすら趣味を垂れ流す

主に映画やカードゲームについて垂れ流すブログです

<遊戯王>今話題の天気デッキのお話2

 

 どうも!風邪をひきました。ろばみみです。

 

 ここ最近の気温の変化ほんとつらいですね。くしゃみと寒気が止まりません・・・。

 

 さて、いつぞやの「天気」デッキのレシピと今後どんな感じで変化させていこうかななんて話をしようかなと思います。

 前回の記事から見てくれると嬉しいです!

seedk6833.hatenablog.com

 ではレシピどん!

f:id:seedk6833:20170905175305j:plain

 

 撮影下手過ぎるだろ!!!

 なんてのは置いといて今回はこんな感じでデッキを組んでみました。今回は割と受け身な構築にしています。上の「天気」モンスターは正直減らしてもいいかな?とか思ったりしています。「壊獣」はもっと増やしてもいいかな?初手に絶対ほしいんですよね。

 初手にほしいといえばシエル、雪天気、ターメル、雷天気のどれかが初手にないときついですね。ほぼ負けかも?ロックかかったときは強いのですが、安定感がないのがほんときついですね。

 

 「天気」パーツについて

 実際に強い順に積みまくっただけなので割合。

 

 「天気」以外のパーツについて

 今回はスキルドレインを選択してみました。前の記事で三枚の妨害札が相性いいかなって話はしたと思いますが、全部採用すると魔法トラップゾーン圧迫するんですよね。なので今回は1種類にしています。がいろんな相手をしていくにつれてマクロコスモスも欲しくなりました。

 展開が苦手なので雑に相手のモンスターを処理するためにブラックホールを2枚採用しています。こっちのモンスターはいったん除外しておけば被害も最小限で済みますしね。

 「天気」の弱点として場を一時的に開けてしまうのでダイレクトアタックを食らってしまうことなので「速攻のかかし」を採用してみました。「聖なるバリアミラーフォース」を採用しているレシピもみたことがあるのですがやっぱり魔法トラップを圧迫してしまうので手札誘発でいいかなとかおもっています。

 ほかのレシピといえば「地獄の暴走召喚」を採用したレシピもあったのですが、そんなに使いやすいと思えなかったので今回は採用を見送りました。

 

 ・・・引っ張るほどでもない内容でしたね。ごめんなさーい。

 

 次はもしかしたらエクストラブースター2017のデッキになるのかな?またデッキを作ったら記事にするのでよろしくお願いします。次はこんなに引っ張りませんので何とぞ・・・

 

 それでは