ひたすら趣味を垂れ流す

主に映画やカードゲームについて垂れ流すブログです

<初音ミク>昨日の思い出的なものをつらつらと

 

 どうも!夕方5時ごろに寝てしまい更新が遅くなりました。ろばみみです。

 

 さて昨日はマジカルミライ2017に行ってきたわけですが、今回はライブではなく展示の方の記事を書こうかなと思います。

では最初の写真どん!

f:id:seedk6833:20170903235842j:plain

 並んでいる最中にグッズの注文票をもらいました。いやぁすばらしいグッズの数々でございますなぁこのなかでトートバッグとポーチとCDを買いました。

 

 続いての写真ドン!

f:id:seedk6833:20170903235846j:plain

 これかわいくないですか!?手前のちっこいの(それでもだいぶ大きいのですがw)は私が当日もっていったぬいぐるみですがお隣の発売予定のミクちゃんは文字通り頭一つ大きいですねw。私のミクちゃんに隠れていますが後ろの王様ミクちゃんもむっちゃかわいいですよね!!!王様のほうはおそらくクレーンゲームの景品になると思いますがいくらかかってもお持ち帰りしたいなと思いますw

 

 そうそう企画ブース会場内にも小さいライブ会場があってそこでもライブがあったのですが、そこでこのミクちゃんにクラップさせたり躍らせていたりしたら、「あのこ(ぬいぐるみのことね)かわいい~」と隣から聞こえました!むっちゃうれしかったのですが恥ずかしくなってしまってそっち向くことができませんでした(苦笑)今思えばみんな同志だったんだし手を振ったほうが良かったかなとおもいました。

 

 ねくすと写真ごー

f:id:seedk6833:20170903235848j:plain

 ルカ姉さまです!いやあ今日も美しい。ライブ中も思ったのですがもうルカ姉より私のほうが年上なんですよね。ミクちゃんとかリンちゃんとかは年下でも全然いいのですが(むしろそのほうがいい説)ルカ姉は年は取ってほしくないけど一生年上でいてほしいなと思う稀有なキャラクターなんじゃないかなとおもいました。

 

つぎー 

f:id:seedk6833:20170903235853j:plain

f:id:seedk6833:20170903235851j:plain

 

 レン&リンでっす!リンちゃんはもうかわいいの塊ですよね!かわいい!いやもうかわいい!ああかわいい!リンちゃんなうリンちゃんなうリンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!

 レンくんは逆に年齢以上のカッコよさを見せてくれるキャラですね。ライブ中のレンくんのっかっこいいこと・・・。女性人気の高さも納得ですよ!

 

らすとしゃしんかもーん

f:id:seedk6833:20170903235856j:plain

 いええええええい!!!!我らが熾天使初音ミク様!

ルカ姉が美しくてリンちゃんがかわいいならミクちゃんは神々しいですかね!(個人的な感想です)この美しさとかわいさを兼ね備えた天使が10周年ですよ!私の初音ミクはDIVAから始まるのでちょっと遅いのですがそれでも出会ってから個人的に好きなキャラクター不動の1位ですね!少し前の話になりますが初音ミク主演の歌舞伎も見に行きました!本当に仕事を選ばない初音ミクですね!ライブの最後は本当に泣いてしまいそうになりましたよ・・・歳こそ取りませんがきちんと成長していることがわかるすばらしいライブでした!

 

 さて新聞のお仕事もあるので閉館までいることはできなかったのですが楽しい一日を楽しむことができました!これからもミクちゃんを追っかけてい来たなと思います!

 

 それでは