ひたすら趣味を垂れ流す

主に映画やカードゲームについて垂れ流すブログです

<初音ミク>マジカルミライ2017行ってきました!

 

 どうも!ライブの感動に感情を失ったろばみみです!

 

 ライブ終わって1時間経つか経たないかの現在!興奮が収まりませんよ!!!!!!!

 

 ライブについて色々書き殴りたいのですがネタバレもあれなので個人的に問題視していたので「砂の惑星」についてだけ。

 

 今日の先ほどまで私は「砂の惑星」がマジカルミライのテーマ曲であることに疑問を抱いていました。それは「Hand in Hand」のイメージが強すぎたからです。ああいう曲がテーマになるべきだ。とずっと聞かされてきてうんざりしてた友人も多いです(苦笑)それでも言わんとしてることはわからなくないと言ってはくれてました。

 

 もちろんハチさんが嫌いなわけではないです。むしろ大好きで「砂の惑星」だって一昨日のブログ書いている最中ずっとループさせているくらい好きです!ですが適材適所というか楽曲提供としての「砂の惑星」であるべきでは?決してテーマ曲になり得ないのでは?と思っていたのです。

 

 そして今日ライブで初めてミクちゃんが踊る「砂の惑星」を聞きました。

 

 率直な感想として「ああこの曲は終わりじゃなくて始まりなんだ」とやっと気がつくことができました。いやぁ気がつくの遅すぎってやつですw

 

 その後もいろんな曲が流れて最後は涙も流れてライブは終わったわけです。

 

 そんなかんじでまだまとめられるほど落ち着いていないのですがとりあえず10周年であり、少し寂しくなってしまったボカロ文化の再スタートとして砂の惑星は最高の曲になったんじゃないかなと思います。

 

 なんか少ない気もしなくないですが気のせいですw

 

 

 それでは