ひたすら趣味を垂れ流す

主に映画やカードゲームについて垂れ流すブログです

<MTG>久しぶりながらMO始めたよって報告

 

いやぁおひさしぶりです。ろばみみです。

 

なんで更新がなかったかといえば別にネタがないとかの今までの「言い訳」ではなく、グランプリ静岡2017秋あたりからマジック熱が高くてひたすらそれしかしてなかったからなんですよね。

 

あとこのブログは私が何かを楽しんでいる合間に書いているものだったのですが、FGOを本格的に始めてしまったので空き時間を底に使っていたからなんですよね。

 

もしたのしみにしてくれている人がいたのならほんと申し訳なかったです!

 

そんなこんなで

 

マジックオンラインを本格的に触り始めました。まあもともとアカウントは持っていたのですが、クレジットカードなしでやるためにはVプリカを買わなきゃいけなくてそれが面倒だったからやってなかったんですよね。

だがしかーし!12月半ばにあるThe Finalsにぜひ出たいなと思い練習の場として始めることにしました。

 

・・・遠回しに今月もそんなに更新しないかもてきなやつです。(週末の予選に出まくるため)

 

とはいえ逃げたとか死んだとかではないのでまったり書いていこうかなと思います。

 

それでは