ひたすら趣味を垂れ流す

主に映画やカードゲームについて垂れ流すブログです

<遊戯王>禁止改定でましたね!

どうも!課題の合間にろばみみです!

 

遊戯王の10月からの禁止改定がでましたね。

リンクはここから!

yu-gi-oh.jp

 

では簡単個人的な意見を書きたいと思います。

禁止

ドラDは妥当でしょうね。いろいろできることが多すぎます。

マスターPは制限でもよかったんじゃないかな?スパイラルがここから強くなることがわかりきっているわけだしまだ様子見でもよかったんじゃないかなと思ったり。

 

制限

tボウテンコウは制限なんすねって感じ。エクストラだからあんま変わんないよねえ。

オヴィラプターは強いよね。エアーマンと同じ効果だし恐竜族強くなっちゃったからね。

まさかのベビケラザウルスまで制限。ただただびっくり。

リンカーネーションは妥当だよね。ドロバとのコンボがやばすぎるし、単体でもダメなタイプのカードだよね。

ドラゴンバスターは妥当。以上。

アレイスターは制限にする必要あるのかな?強いんだけどまだ適正範囲内の強さじゃない?

テラフォじゃなくて盆回しじゃないの?って悲しみ。

 

準制限

アイスベルはクリスタルウィングにつながりやすいからね。仕方ないね。

増Gはなぜかけたし。

貪欲な壺返ってきちゃったか。

 

制限解除

竜の渓谷やったね!

正直いろいろ返ってきたけど彼岸とかクリフォートの時代あまりやってなかったからよくわからないんですよねw

 

・・・なにこの「私実はトーナメント環境知りません」みたいな記事は。

 

わたしはスパイラルをぶいぶい回します。

 

それでは