ひたすら趣味を垂れ流す

主に映画やカードゲームについて垂れ流すブログです

<雑記>今年の夏は別れの季節

 

 どうも。まさかの別れに困惑しています。ろばみみです。

 

 数日前にTwitterでアキバ商店という油そばのお店が閉店するという悲報を目にしまして、「最後に油そばたらふく食べに行こう」ということで本日食べてまいりました。私には食べ物のおいしさを文字で語るのは無理かなと思ったので思い出を少し。

 

 去年の3月地元から東京に上京しました。私は新聞奨学生として事務所に住むことになったのですが、なんとあの憧れの秋葉原の近く!それも事務所から学校までの定期で行くことができる範囲!と当時は大喜びでした。事務所の建物は同じ新聞社の中でも一番古いといわれるほどボロボロだったのですが・・・まあ住めば都です(苦笑)

 

 そんな感じで時間を見つけて初めての秋葉原に到着!おお!噂のカードキングダム!*1なんだこのラジオ館という建物は!?天国か!?と大はしゃぎ。そんなこんなで日は沈みそろそろ帰って寝ないとお仕事に寝坊してしまうかもしれないという時間になってしまったので何か食べて帰ろうとお店を探しました。

 

 前置きが長くて何の話かわけわからなくなって来ましたが(苦笑)ここで食べたのがアキバ商店の油そばでした。地元には油そば専門店なんてなくて昔一度たべたきりの油そばを大好物にしてくれたのはアキバ商店の油そばだったんですねえ。あの感動は今でも覚えています(まあ一年半前なんで当たり前といえば当たり前なんですが・・・)

 

 そんなアキバ商店は明日の営業を最後に閉店してしまいます。もしこの記事をみた秋葉原近辺住みのかたはたべてみてはいかがでしょうか?

 

 全く関係ないのですが夏のお別れといえばアキバ商店の帰りにスーパーに寄ったらアイスボックスがなくなっていましてね・・・これも毎年の楽しみなので少し残念なのです。アイスボックスの容器にコーラを入れて飲むとむっちゃうまいんすよ!これも試してみてください!

 

 映画もカードも関係なければグルメレポートにもなってないただの思い出話でしたが読んでくれてありがとうございました。

 

それでは

 

*1:いまでは都内で行われているカードキングダムのイベントには必ず出るくらい好きなのですが当時は噂しか知りませんでした。